2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

フォロミコン7月17日大阪フェスティバルホール

結局10ksの事などなんにも書けないまま
1年も経ってしまった・・・


って事で、ソロコンですヾ(・∀・)ノ


行ってまいりました。Theー~Follow me~
神戸にはグッズだけ買いに行ったんだけど、
大阪フェスティバルホールが私の初日です。

fc2072001.jpg




この日のお席、1階7列目 ほぼセンター!
どうした!私の名義! すっごく良いお席が来てしまった
子供たちに混じって本気で七夕の短冊書いた甲斐があったw


開演前に、ろばまるによる場内放送があるって事で、いつもギリギリな私達にしては珍しく早めに着席。
席に着いてみたら… え。どうしよう。ほんとに近い。


「これ、双眼鏡いらないよね~」とか言ってたクセに、
亀が上のステージに行ってしまうと、「やっぱ要るね」ってなってバッグからゴソゴソと双眼鏡取り出し…
結局めっちゃ近くで歌ってる時も ちょいちょい双眼鏡で見てました (*ノ∀`)
絶対「オマエその距離で双眼鏡はおかしいだろっ」 って思われてたパターンwww

ただでさえステージと客席の距離が近いのに、特に1列目など潰す事なくお客さん入れてたのでそうとう近いですよ。
しかも客席ちょいちょい明るくなってたから、いつもより一層客席よく見えてたと思う。


さて、ろばまるによる場内アナウンス。
もうKAT-TUNに飢えているので、2人の声だけでも聞けて嬉しい。
たっちゃん、ゆち、たっちゃん と順番に注意事項をアナウンスしていくんだけど
ゆちの番になると会場笑いが起こって和む(≧▽≦)




私はネタバレNGじゃないし、自分が初日入れない時も積極的にレポ読む人なんで
どんな事が行われるのか だいたい把握してたし、
「これはヤバイぞ」と覚悟して参戦したのだけど―


これさぁ… 
何も知らずに初日入ってたら、

私どうなっちゃってたかなぁ (;∀;)



だって!だって!! ロスマイが吸血鬼じゃない って聞いただけで震えたもんっ
いつもいつも、心の中のどこかで燻っていた(吸血鬼じゃなくってさぁ…)っていう
あとちょっとだけ満たされない この気持ち。
どんっっっっっだけ、ドリボ版のロスマイに恋い焦がれてた事か!
もしも願いが叶うなら、死ぬ前に、もう一度だけ見たいって結構本気で思ってた人。

・・・これ見ちゃったら、ワタシ死ぬかも(゚д゚|||) 


ぃゃ、まだ死ねないわっ! だってロスマイに、バッドリまであって、
みんなが「見たい見たい」って熱望してたプラティアもついに見れるだなんて!


もしかして これ、夢? 
まさに夢のようなソロコン。
私達の願望がこんなに一度に叶ってしまうなんて ちょっと怖い(貧乏性)




そして、マキアチームのアート寄りなアダルトビデオ
女性は足開いちゃって、S〇〇しちゃってる とかゆーレポ読んで
もう~そんなトキメキしかないアダルトビデオまで見せてくれるなんて

…て妄想と期待が膨らみ過ぎた結果、私の中でハードル上げ過ぎたみたいで
実際は、ちゃんとしたストーリーもあってとてもキレイな映像でした。←どんなの想像してたんだ

徹底的に女性の顔見せないように作ってくれてたのも印象的。
お気遣いどぉ~も。脳内で自分に置き換えるのは得意です。日頃訓練してますので。
あ、そうゆう気づかいじゃなくて?www 
妙に生々しくならないようにするためですね、はい。



Follow meは期待してた以上のパフォーマンスで
あー亀担がどんなのが好きで どんなの見たいか バレちゃってるなーって思った(ノ∀<*)ノ
亀はエゴサとかしないタイプだと思ってたけど、もしかしてチェックしてる?
ご馳走様でした(〃ノωノ) 
でもさ~、あんな近くで真正面から腰振られて 最前列ドセンの人、大丈夫?無事?www


亀、しきりに最前の人達が棒立ち状態で気になるって言ってて
「なんか最前の人達の目線冷たくない?」と。お口ぽかーんっと開けて突っ立ってるマネしてみせてくれるんだけど
そりゃ、そーなるよっ 
冷たい視線を送ってるワケじゃなくて固まって動けない状態ですかね?

そして「オレがさ~」と、ロスマイの一節を歌いエアータクト振りながら
「♪My way~ってやっても、(口ぽかーんのマネ)←なんだもんっ」
って言うんだけど、


ロスマイで、どーやって乗れと?( ゚Д゚) 

乗れるか――いっ ロスマイはノリノリで楽しむものじゃありません。
あれは魂を夢の世界へ連れて行かれ 酔いしれるモノです。 






もう~とにかく、亀梨和也を全て詰め込んだような2時間半。

アルバムも出さずに1人で2時間半ってスゴイなーって思ってたけど、
それだけ、亀が今まで色んな事やってきたって証だよね。
まさに今まで彼が積み上げて来たものの集大成って感じでした!


すごく懐かしくて 色んな事蘇ってくる。
過去にライブでやったソロ曲の再現や、タメ旅、マキアの亀カメラ、
goingはその土地の球団のユニフォーム
ピエール中野さんがディレクションしてくださった生バンドのセクションも少プレ繋がり。
亀がこれまで出演してきた数々のドラマの主題歌メドレー。
思えばたくさんの作品に出演してきたなーって。
山猫のお面まで持ち出して音痴バージョンまで披露してくれる出血大サービスっぷり!



そして何より、
ドリボを、あんなに再現してくれるとは思ってなかったからちょっと感動しちゃった。
みんなが長年ずっと映像化を望んでいるのがあった上での事だと思う。

がしかし、♪ワンナイ ではなく、 
♪やんないっ つってホントにやらなかったのは
ちょっとリアルに (T∇T)←こうなったけど。 やって!やってよー

青春アミーゴも、ちゃんとドリボのショータイムバージョン。
あとはこれで青種子の船の歌も歌ってくれたらよかったのに





で、もっかいロスマイの話に戻るんだけど(しつこくてスミマセンw)

棺は、ドリボの時は真ん中から両開きタイプだったけど、今回のは片側から開く1枚扉だから、このために作ったモノなんだね
タクトも、赤く光るモノではなく白く光ってた。
それは別にいいんだけど、仮面がだいぶ違う感じで、ちょっとそこだけはすごく違和感感じちゃうから残念。

ってどんだけこだわり強いんだよって自分でも思いますごめんなさーい(;・∀・)


亀はこの大阪が終わったら、24時間テレビのドラマ撮影のために髪を切っちゃうらしいので、
その前にロスマイ見れてほんとヨカッタ( ノД`) ←必死
ロスマイのダンスは、前髪が命。
欲を言えば2009年のドリボの時のような長めサラサラストレートでロスマイ踊られるのが最高に萌える
…とか言ってるとまた「オレのファンって髪型に厳しくなぁい?」って言われちゃうんだろーけど、
私、普段それほど髪型気にしないよ? 樋口でもぜんぜんOKだった人だし。

でもね (;∀;) ロスマイやってくれるんなら話は別。
阿久悠さん、ヅラじゃダメ? (;∀;) いいじゃんっヅラで (;∀;)





あと、1曲目が00'00'16って私的にはすごく意外だった。
私、漫画コン入ってないから、someday for somebody見れたのすごく嬉しかったし、
SWEETすごい好きだから、ちゃんと聞けて嬉しかったな♡
↑ほら、ライブでは、吸血鬼ロスマイと行ったり来たりだったでしょ

VANILLA KISSはサビしか知らないから最初キョトンとしてて、
「あ~!これかっ」ってなったんだけど、すごくいい♡ 好き♡ 音源化熱烈希望~!!!

しかし、なぜに 夏の終わりを歌ってくれなかったのか?
まだ夏終わってないから? それ歌われたら私きっと泣いちゃうと思うけど、
どこかで歌ってほしい・・・ 夏の終わりごろに。


アンコールの 三日月に乗って歌うツキノミチも とても素敵。
近くで見てるとちょっとコワイけど。
腰に付けた安全ベルトに手をかけた状態で歌ってました。
なんか発泡スチロールで作られてるみたいに見えるんだよね(違うと思うけど)
そして、細いテグスで吊るされてるだけみたいに見えるんだよね―(絶対違うと思うけどw)


本編最後のを歌う前、
すごく思い入れのある曲で、グループ(KAT-TUN)への思い入れだったり、仲間に対しての楽曲だったり 自分のベースになってる曲 と語ってたのがすごく印象的だった。






【MC】

KAT-TUNがライブやってない間、ほかのグループに浮気してませんでしたか?
まー、戻ってきてくれればイイでしょう。



僕はこれが終わったらすぐにドラマ撮影に入る。
(会場) あ~ (髪…)
今回は24時間テレビのね
(会場) あ、(髪はともかく) おめでとうだよね!パチパチパチ

えっ?そんなもん? ドラマって言ってそこ(24時間テレビ)に繋がってくれないんだね
ライトな感じで愛してくれてるのね?濃厚じゃない方ねっ

(会場) ぇ…そうゆう事じゃなくて

っていう微妙に気持ちすれ違うこのもどかしさはなんだ!笑

わかってますよっ ドラマが24時間のドラマなのは。
逆にそこに繋がってなかったら、なんのドラマ?ってなって えええ―?って声が出てると思うし。
もう~。こんなに濃厚に愛しているのにもどかしいったらありゃしない



MCでセンターに立つ事に慣れてない。
いつもここに中丸くんがいるので、僕はこの辺が落ち着く

と、見えない中丸君を真ん中に配置して、その隣あたりで話すw

ボク運の話から、山Pのドラマ今日からだよねって話の流れで、
(山Pが)「さっきメールくれた。
(会場) 「なんて?」
教えへんわっ

って今回も絶好調に似非関西弁飛ばしまくってたんだけど
亀の似非関西弁、なんかちょっとずつ上手になってる気がするwww
途中、発音がわかんなくなって1人で「ん?」てなってたりしたけど (≧ω≦。)

昔はよく亮ちゃんに怒られた 
と言いながら、どうしても関西に来たら使いたい似非関西弁。



会場からカワイイかわいい言われて
そんなかわいいの? 事務所の方、聞いてらっしゃいますか?
来年あたり ももち路線でいきますかっ

と、空いた隙にそのポジション狙う作戦。 もう常にツインテールで。

(会場) あはははー
はははは・・・ やんねぇーよっ


てかさ 私ずっと気になってるんだけど、このソロコン始まってから、
やけに カワイイ 可愛い かわいいが過ぎる と、とにかくカワイイって言葉の過剰摂取な気がするんだけど
それが浸透して 会場に来た人達やたら「かわいー」って言っちゃってませんか

いいですか? 亀梨和也における「かわいい」は、
クールでセクシーな中にたまにチラチラうっかり見えちゃうのが、可愛い であって、
亀梨和也(31)を、可愛いで塗り固めないでいただきたいっ!
セックスシンボルだったはずなのに、求められてるモノが、カワイイなのか とキャラ見失って路線変更されたら困る―



すみません。…度々話脱線しますが、


MCは最後の掛け声の相談。

じゃあ、まず、エー(A)
(会場) エー???
ぃゃぃゃ、エーって言って終わるわけじゃなくて Aね

ってなんだこのボケボケな会話wwwwww

そりゃ確かにボクも一時期KAでAも担当したけど~、
と、自虐ネタも忘れないw

A. 亀梨和也 B. カズヤ C. カメ D. タコヤキ E. カズヤ・カメナぁスィ~ F.

ってどこまで続くんだコレ… 

そろそろこの辺りで多数決取らないの?って
私達はただカズヤ・カメナぁスィ~が挙げていくコール案を見守ってたんですが、
カズヤ・カメナぁスィ~は 「えええー? どれもダメなの?」って頭抱え始めて、
私達 え?・・・。 ってなるw

私達は、A~Dくらいまで案を出してもらって、そこから挙手だと思ってたのね。
亀は亀で、その都度リアクションしてもらって決めようとしてたみたいで、

どこまでもかみ合ってない私達w



その後も、KK とか ナッシー とか 
もうアルファベットもどこまでいったかもわかんないし、
亀は「はっはっはぁー」って若干投げやり

すると、
(会場) 豆ちくー!
まめちく?
初のソロコンサートで、みんな「まめちく」って言って締めくくりたいのっ?!
みんながまめちくって言って帰りたいんだったら、俺はそれでもいいけどさっ

と、豆ちくもGに入れて、

気を取り直して続ける亀。

ABCDEFG…えいち(H)
それじゃ伝わらないと思ったのか?言い直す。えっち(H)。

(会場) エッチ? きゃー♡
オレがエッチって言っただけでキャーはおかしいだろっ

亀はもう この辺りで、大阪さすが手ごわい。自分の思ってたように事が進まないし
変な所拾ってくるし、手に負えない… て思ってただろうw



その後も会場のあちこちからコール案が飛び交ってたが、
もうグタグダで収集つかないwww

なんとか仕切りなおそうとする亀。
もういいです。じゃあー、
(会場) 最初から言って

爆爆爆
最初からぁ?」 (脱力)
膝に手を置いてうなだれ笑う亀

じゃあテンポよく行くよっ?」
A亀梨和也 Bカメ Cカズヤ
 ←もう順番も入変わってるけど

Cのカズヤで あっさり
(会場) はーい (・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ


最初っから、言えっ!
チッキショー ちくしょぉ――

www オツカレ!亀。
なんだか ひとりで振り回されてる風だったけど、
亀からしたら、大阪は笑いに厳しいし、ハードル高いしって思いこんでて
「やっぱなんか神戸っ子とは毛色が違うねっ」とか言っちゃってたし

でも、
実は私達は なんかよくわかんなくて見守ってただけで
亀がひとりで空回りしてただけ  っていう(ノ∀<*)ノ

こうして、無事、
(うちわ)「この人だぁ~れだっ」
(客席) カズヤーヽ(´ω`*)ノ
で、幕を閉じました。


恐らくこの日の終演時間がすごく遅くなったのは、ここのMC(コール決め)が原因だよねw
新幹線の時間ヤバくってめっちゃ走ったもん (私じゃなくて友達のね)
途中で出るのはイヤだったので、キッチリ最後のアンコールまで楽しんでから会場を出ました♪


そして、亀がずーっと気にしてた一列目。
VANILLA KISSの時に降って来た白い羽根を亀が鼻の下に着けてたら
一列目の親子が笑ってくれたらしく
亀「これだったのか!とw」   気にしすぎwwwww


fc20720003.jpg





最初このセトリ知った時、ヤバイ…泣くっ  て思ってたけど
終始幸せで笑顔で みんなが「満たされた」って言ってたのがすごいよくわかった。

KAT-TUNの充電期間は、度々 遠距離恋愛に例えられるけど、
これ、まさに、

遠恋中の彼とすごく久しぶりに会って~、
「浮気してなかった?まぁ戻ってきてくれたらそれでいいよ」とか言われ
懐かしい思い出の曲色々聴いてるうちに 
なんか今までの色んな事(彼への気持ちとか)思い出したりして
部屋で一緒にTV見て笑ったり (マッコイさんのVTR)
 ※亀も一緒に見るんだけど、後ろの席の人に 「見える?見える?」って聞いて寝っ転がって見たりして
激しく抱かれて これからもついて来いよと言われて(Follow me)
これからも思い出作ろうって言ったら、「いいよ♡」って可愛く言われて(スペハピ)
一緒にカラオケして(サヨあり 背中越し)
お互いに「LOVEだね」 って言い合って、
最後 投げキスしながら姿見えなくなるまで手振って別れた。

みたいな。 ( ,,>З<)ぷぷっ 


たった2時間半で、1年も会えなかった時間埋めてくれるこのソロコンすごい!

私は他の男には興味ないので浮気はしないけど
さすがにもう長いので 最近は少し落ち着いた感情で亀のこと見てたのに
このライブで 私の奥の方に眠ってたモノ揺さぶられて起こされた感じです。







・・・と、久しぶりにブログ書いたら 相変わらず簡潔に書くの苦手で
もっと簡単に書こうと思ってたのに またまためっちゃ長くなっちゃった(ノ∀<*)ノ


わたくし、この後3回入る予定でーす。(・∀・)ノ
すごくバランスよく、7月、8月、9月、10月 と毎月
一か月に一回は遠恋中の彼(という設定の亀)に会える予定なんでw
この幸せが10月まで続くと思うと 本当に幸せだし、
ダンナの転勤で遠方に住んでるから 普段なかなか会えない友達とも会えて それも幸せです♡

最初にめっちゃ良い席に入っちゃったから、あとは上の方からも見たいし、
そのうち1回は1人で入る予定なので 
友達ときゃいきゃい言いながら入るのももちろん楽しいんだけど
1人だとじっくり冷静に見てそうだから 
そうゆう日もあってとてもバランスよいな って思ってます。(´▽`)

次は8月のフォーラム。 とっても楽しみ♪

fc20720002.jpg




web拍手  読んでくれてありがと


FC2Ad